昼めし
2017/04/05 (水)

kumori.gif 12時 曇り 20℃ 花粉状況 やや多い

お花見弁当の下味にいかないかとお誘いが・・・。前日に出かけていたこと、しばらく行っていない畑に行きたいことこちらの都合を受け止めてくれ、午後の1時に畑で待ち合わせ場所する。
2人でローカルな待ち合わせ場所やなと大笑い)

畑に行くと3月10日播いた、人参は少し 大阪しろな  大和マナ ほうれん草は5pほどに
べた掛けしている不敷布をとり追肥。

今週の金曜日から日曜日まで天気は荒れ模様。お花見の幹事の私達何かと落ち着かない。

お昼に出かける時は、なるべく夫には昼弁を作り出かけることにしている。

常に冷凍室には、すし飯 薄焼き卵 冷蔵庫にはカニカマ きゅうりと自家製のサラダ菜と
缶詰のシーチキンはストックしている。急なお出かけに対応できるようにこれを焼きのりでサラダ巻きにして2本作って出かけます。

今日は、肝心なすし飯がなかったので玄米チャーハンをつくりました

i0 i1
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]