突発性難聴に・・・。
2016/04/29 (金)

hare.gif 晴れ 12時  15度

突発性難聴に・・・。

朝起きると右耳が聞こえない。ほんと突然にこれが突発性の意味で、いつのまにか聞こえなくなったのと区別しているらしい。治療の早いか遅いかで完治度が・・・。

私の場合、最初の受診はその当日でも先生の見立ては難聴だが自然治癒の診断を・・・。
結論からいうと、医者を変える羽目に!点滴治療を受けたのが、発症から5日が過ぎていた。毎日7日間の点滴治療が済み、今日から飲み薬の15日間が始まっている。
聴覚の検査結果は、少しは聞こえるようにはなったが、雑音が常に耳いる。なるようになるさと思いながらも薬の効き目を期待しながら苦い薬を飲んでいる。

来月3日孫たちがやってくる。2家族総勢10名になりそう!いや11名かな!
思うように畑の準備も育ちも遅いので近くの川西観光イチゴ農園にイチゴ狩りを申し込んでいる。
孫たちとお嫁さんで・・・。その間に息子たちと私たちで畑の玉ねぎを収穫予定のつもり。だけどお天気予報だと3日は、傘マークさてどうなりますやら・・・。

長い間眠っていた無地の布を利用して、柄の布地を買い足し切り替えて、かぶりのチューニックを作る。余り布で小物入れも作ることができた。お嫁さんたちのプレゼント用に・・・。

今流行りのガウチョパンツ。ウエストは総ゴム仕立て。でも自分のウエスト回りが、こんなにもオーバーしているのにビックリポンだ。

i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]