お弁当
2016/01/27 (水)

hare.gif 先週の水曜日に車で出かける予定を寒波襲来の予想に用心して、一週間延ばすことにした。

出かけるときは、夫には、弁当を作り置きすることにしている。今日はカラフルにできたので写真におさめました。

自家製の鳥ハム(鳥に塩と胡椒をふり、くるくるとまるめて糸でしばる。圧力鍋で10分)
人参のグラッセ・だし巻卵(ネギ・かにかま入り)かぼちゃの甘煮・なばなのゆず味噌あえ・箸休めに市販の塩こぶ・栗入り羊羹

帰宅後夫に早速「今日のお弁当どうだった?」
「うん おいしかったよ」て・・・
いつもの返事です。

私、力入れて作ったのに・・・感動はナッシング?インスタントカレーと違うよ!こころの中で叫んだのであります。

i0
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]