Ipadあきらめた日
2014/03/27 (木)

洗濯機がやってきた日は、Ipadの購入をあきらめた日なのです。

かねてから、使用するたびに轟音がなって半年はとうに過ぎていました。もうすぐつぶれる、いや音ぐらい無視しても使える。脱水さえできればまだまだがんばれると思っていました。ついにその日がやってきたのです。消費税の上がる前に、購入できたのはうれしいけれど、心は複雑。

それは、Ipadの購入をあきらめなければならない日でもありました。
なんとかなるさ!と若いころは多分購入していたかもしれません。でも年を重ねた年金生活者は、購入順位は外せませんね。でもでも明日があるさ・・・。

i0
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]