夏野菜の作付け
2012/05/01 (火)

harenotikumori.gif 強風にえんどう豆やおたふく豆がぐらぐら
寒さに持ちこたえ今年も6月には収穫できそうで安心。

夏野菜の定植時期、毎年のことながらの畝が開かない。焦ってもしかたがない。
玉ねぎ2畝、にんにく、じゃがいも3畝、等いずれも6月収穫のばかり。

ポットの育成苗で育てているのは、
きゅうり、コーン、いんげん、おくら、へちま(自家製化粧水用)ゴーヤ(グリーンカーテン用)
まくわうり(黄色)、
購入苗は、南京 、甘党とうがらし、ピーマンとこれか準備をするさつまいもと

そうあせっても仕方がない。何とかなるさ!
 

i0 i1
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]