春の音(便り)
2012/03/10 (土)

kumori.gif 曇り 10°C

畑も雨の後遺症で土も温んで重いだろうか、こちらもなんとなく体調もすっきりしないしだらだらと過ごしていました。そこに

ピンポンとチャイムの音「郵便です。Letter Packお届けに上がりました。」
聞きなれない言葉に、なんだろう?どこからだろう?想像しながら・・・
やった〜 お嫁ちゃんの実家からいかながのくぎ煮が届いたのであります。
私の作ったそれとは大違い
べたべたしていない、ちいさい魚が一匹ずつバラバラに存在を主張し、しかも照りがいいと感心するばかり。
もう一つ私の心のスイッチが入りました。どうしたと思いますか・・・
ずっと気になっていたレンジや水まわりを一気に掃除をしたのであります。
感謝!感謝!

i0 i1
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]