簡易
2012/03/05 (月)

ame.gif 朝から雨 昨夜は風の強さに雨戸を閉め忘れたかなと確認したりして・・夫言うには夜中目が覚めたら激しい雨が降っていたらしい。ふ〜んこの雨昨夜からなんやね

2月24日にプラグトレイに種まきをして、室内で管理していたが、中々発芽しない。温度を上げる方法をどうしらと・・・
スーパーの買い物袋で包んでおまけにホットカーペット上に置いて様子をみることにしました。
うれしいことにビニール袋の新聞紙も水蒸気を含みいいあんばいに、まさしく温室状態です・・・そっと覗いてみると二葉がちゃっかり見えました。努力にちゃんと答えてくれたのです。
ちなみに品種は20日だいこんのコメットさんと無結球レタスのマノアです。

i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]