ちょっとでも時間を見つけて
2010/10/27 (水)

hare.gif 時間の有効活用なんて、出来ないことを思いながら、めまぐるしく容赦なく季節が移って行く。

現役時代と今との違いは、なんだろう?ふと考えたりして・・・間違いなく年を重ね前期高齢者なり、いやでも公的機関から、幾多の書類が届きわが身の年を知る。生活の中に、どっぷり自分の身を沈めたとき、「これでいいのだ」と思える自分でありたいと思うし、そのための日常でありたいと思う。

菜園は、季節の変化に間違いなく順応し、手をかければ手をかけただけ答えてくれる。
いちごの苗の定植 芽出しにてこずったにんじん にんにくとその奥にはふゆどり聖護院と、寒さにむけてそれどれ準備が出来てきている。私はそれに少しだけ手を貸すだけでいいのだと思う。

i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]