菜園にて
2010/10/24 (日)

harenotikumori.gif 先週は、忙しくて、思うようにいけません。今日は早朝から菜園に出かけることにしました。

え〜とまずは菜園の見回りで楽しい時間です。白菜大きな葉をたずさえて巻いてきています。同じ畝に早春取りのブロッコリー大きくなってネットを持ち上げてきています。人参は背丈が20cm強です。3回目の間引きもしましょう。九条ねぎと同居の12月どりの玉ねぎに追肥もしましよう。聖護院大根とおふくろだいこんもね。今日は枝豆を完収しましょう。そしていちごの苗をサツマイモの畝の跡に定植しましょうと・・・・
そして、わけぎを遅いと思いながらも定植、今年最後の小松菜を採種しました、最後に夕食の食材に里芋の収穫をして時計をみたら、4時間が過ぎていました。

 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]