お宮参りと七五三参り
2010/10/17 (日)

hare.gif 8月2日に誕生した三女「遥愛(はな)ちゃん」のお宮参りと長女の7歳のお参りに、お声がかかり参加することに

10時に兵庫県安倉の写真館に集合。2時間あまりで着付けと髪のセットと100枚近い写真を撮り、そのまま中山寺に参拝することに。まずお宮参りの参拝会場へ。30分単位のグループで受付け阿弥陀堂に入室。幸いなことにお式の間「遥愛ちゃん」お休みタイムと重なりはぐっすり、抱いている私は、重さを実感したのであります。
遥愛ちゃんを預かり、息子達は七五三のお参り会場と・・・
その後、写真館に戻り、100枚の写真の中から選ぶ作業を1時間。結局食事をしたのが4時前です。ファミレスで一番高いメニューを注文、空き腹を満たしたのであります。

i0 i1
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]