見つけた!花の咲いたみょうがを
2010/10/03 (日)

ame.gif 雨の降る前に菜園にちょこっとおじゃまをして、あわてて家に帰り、今度は国勢調査の回収に。それが済めば又菜園にと午前中に2回菜園に足を運びました。

一度目は、「秋の舞」大根と赤カブを同じ畝に採種をし、9月以降収穫を諦めていたみようがを発見、花は咲いているが食するに問題なしでお持ちかえり。じゃがいもの芽かきもしたが、追肥は後日に 2回目、空模様がだんだん怪しくなってきている。自宅で育苗していたリーフレタスと白菜とターサイをあわてて定植する。時間刻みに動こうと思えば動けるものですね・・・年を忘れていませんか?後で疲れが出ますよ!

i0 i1
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]