明日はわが身・・
2010/07/31 (土)

hare.gif 早朝畑に・・・

見慣れない女性がやってきて、「金子の区画はどこでしょうか?」どうやら奥さんです。お話を伺うと、ご主人、孫に食べさせてやりたいと病院のベットで話すので、私が変わりに収穫にきましたと・・・急に倒れ右半身が動かせない状態で、救急車で病院に運ばれ、投薬治療中であると。なにが起きるか解らない何が起きても不思議ではない年齢だと改めて認識、早期の回復を願うばかりです。

棚に20cm程に伸びたヘチマを発見!棚の上では、虫たちがブンブンと音を立て乱舞しています。
里芋に2回目の追肥をやりながら、太陽が十分当るように大きい葉を採りながら、親株の周りに土寄せをしました。

今日で2010年7月が終わり。、忙しい日々で、100点満点ではありませんが、やりたいことの出来ることにただただ感謝したいと思います。そして8月1日は、3番目の孫の出産予定日です。来月も楽しみいっぱいの忙しい月になりそうです。

i0 i1
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]