お先に食べられました!
2010/07/19 (月)

hare.gif 昨年もやられたのに、今年も・・・

犯人は、カラスではない。最近のニュースで色々な場所で被害に遭っている「あらいぐま」。はるか前にアライグマ「ラスカル」で、熱心にテレビ中継を見て、かわいい動物だと思っているが・・・ペットとして飼えなくなった飼い主が、放置し、野生化したのであろう。
他にも琵琶湖の・・・? 大きくなったワニ・・へびと放置しないで、他に解決の方法はないのでしょうか。放置するだけ、そんな簡単に考えないでほしい。

お隣のコロちゃんが、昨日亡くなった。お隣に来て12年人間の年齢で90歳ぐらいです。私を見てほえるので、「えーかげんに、顔おぼえや」と言った事を思い出します。箱の中に横たわり花束が置かれています。皆泣いています。「ようがんばったな!ええとこ行きや」と私は声をかけ体を撫ぜて見送りました

i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]