雨の振る前に
2010/06/13 (日)

ame.gif 朝の5時半夫が「雨が降っていない 畑に行くか」と声が・・・

早速お茶とカメラ持参でいざ菜園へ。

南京の花の大きさにびっくり30cmはあると思います。これからが楽しみ。農園人生で初めて見る花の大きさです。
じゃがいもの収穫を夫にまかせて、いちごの次年度の苗の育成の準備をしました。
今年は4株の親株を残しました。1株にランナーを4本伸ばし、1本の伸びたランナーの子株より次の孫株に3つの苗を育て1株で12本の苗を作るつもり。上手くいけばの話ですが・・・
毎年ランナーが入り乱れてどれが子株で、孫株か解らなくなるんです。困ったもんです。そろそろ雨が落ちてきました。収穫じゃがいもは今夜のお惣菜、小さいコロコロは塩で湯がきましょう。


i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]