いちごとかえる
2010/05/21 (金)

hare.gif 昨日の疲れを感じながらも、苗を植えたいし畑に行く。

農作業は、
@かぼちゃの畝の四隅とその周りの6箇所に自家採種したヘチマを定植する
 昨年、ヘチマ水で化粧水をつくり、非常に良かったので今年も楽しみ
A大玉スイカは1番花が咲いている。畝の周りの2編に
 9条ねぎを定植。虫除けと食と一石二丁を目ろんでい る。
いちごの最盛期・・5月の連休 孫達とイチゴ狩りが出来ず断念。
夫は、土手の雑草を刈っていたが、突然「うお〜」と大声にびっくり。体調15cm程のかえるにびっくりしたらしい。写真も見づらいが、同色だし、右手に釜、左手で草を持とうとしたら・・・
昨年の夏は、あのこわいマムシが出たんですよ。だから早めに早めに草取りをしてるんです。


i0 i1
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]