農作業は暑い
2010/04/11 (日)

harenotikumori.gif 朝雨が降っていた。畑は無理と思っていたら、外が明るくなり、早々にでかける。

いちごに沢山の花が咲きモンシロチョウもとんでいるし、そろそろネットがと・・・思いながらヘチマを採種する
昨年から作り今年もヘチマ化粧水をつくるつもりである。友人達にも好評だ。
半結球のミニレタス、ケンタッキー101名のインゲン、中太生姜500gを10個にわけ芽だしをするためにポットにいれて
インスタントビニールハウスに置く。さあ冬の作物残骸の整理と雑草の除去と気が付いたら午後2時を過ぎていた。

i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]