今年初めての歩き
2010/03/13 (土)

kumori.gif あいにくの空模様、今年初めての歩きにおにぎりと雨具の準備をし出発。

昨日高知で開花便りを聞いたけど、鳴子川沿いで桜を発見うれしくなる。大和路線の踏切を渡り、お茶畑を見ながら桜の名所の神童寺に到着。まだ蕾はかたい。そこから山城自然公園を抜け、三上山の山中を抜け海住山寺に到着ここで12:00。雨らしい雨にも合わずにほっとしながら昼食・・・
下山ルートでは、思いもよらないことになったが、又書くことにしょう。友との話、土地の人との出会い、自然の匂い、鳥の声、沢山の空気を吸い込んだ一日だった。

行き先 海住山寺方面 13k
行 程 
近鉄祝園駅〜4.7k〜神童寺〜2.7k〜山城自然公園(昼食)〜2k〜海住山寺〜3.6k〜JR加茂駅〜JR木津駅〜JR祝園駅
近鉄祝園駅を9:00〜JR祝園駅到着は16:00

 


i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]