じゃが芋の土寄せ外
2006/05/21 (日)

hare.gif 今日は朝からセリの収穫に牟礼村へ行き田植え前の畦道での収穫でした。夕飯に一品とともに味噌漬け用の芹になりました

 午前中から午後にかけ、幸子さんの草取りの手助けを戴き、じゃが芋の土寄せ並びにミカンの皮をネギの根元に撒き、土寄せを行い、秋のネギの収穫を確認いたしました。
 茶豆の定植、タアサイを定植し収穫を待ちます

 じゃが芋の土寄せはこれで二回目、頑張っていい芋できたらいい じいちゃんの頼み
 康祐、将貴、亜里紗、裕太、咲紀皆さん旨い芋食べてください             じいちゃん、ばあちゃんより

 
rabituto3339の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]