水やり
2007/08/14 (火)

hare.gif 暑い日が続きます。
それにしても、今日は特に暑いかも。

よほどのことがない限り、ほとんど水をやらない我が家のブルーベリー。
畑の樹は、その効果なのか畝を作っているせいなのか、根が下へと伸びているようで、この晴天続きでも水切れの心配はなさそうです。今のところ、萎えている枝もないようなので。
(表面の土は乾いているし、内心では心配なのですが・・・)

ポットの苗は、さすがに一昨日水をあげました。一度土が乾いてしまってからでは、ピートモスを湿らすのが大変なのと、やはり鉢で保水量に限界があります。

う〜ん、そろそろ雨が降ってくれないかな〜。
とはいえ、終盤、晴天が続いたおかげで、かなり美味しいティフブルーが堪能できたことを考えると、ありがたい晴天ともいえますが。

今年の収穫はそろそろ終りそうです。


 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]