台風後
2007/07/18 (水)

hare.gif 今回の台風は、幸いなことに我が家近辺には、大きな影響は無かったようです。思ったよりも風が吹かなかったのが助かりました。

ただ、台風一過で、さわやかに晴れるかな〜、と思いきや、相変わらずのすっきりしない天気。しばらく晴れが続いて、ブルーベリーが濃く甘くなったところで一気に収穫!と目論んでいただけに残念・・・。

イエローラズベリーはそろそろ収穫が終りそうですが、後半は雨のせいであまり良い実が獲れませんでした。それでも、500グラムほど冷凍できたので、さあこの実をどうするか。

そろそろ、ブラックベリーの収穫が始まりそうですが、実の程度は天気次第といったところか・・・。

 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]