台風
2007/07/15 (日)

boufu.gif 台風が近づいています。
いっそ上陸したほうが勢力が弱まりそうな気もしますが、ぎりぎり海上を、そして確実に日本列島を暴風域に巻き込んで近づいてきます。

ブルーベリーは、雨が続いて裂果が激しいこともあり、休日前に収穫をしておきました。黄ラズベリーとあわせて、600グラム程度。
それでも、多分この台風でかなり実が落ちてしまいそうです。樹が折れないといいですが、色んなニュースをみているとかなり心配・・・。

とりあえず昨日、防風ネットの補強をしておきました。
幸い今日は仕事はお休みなので、台風通過中は畑の見回りができそうです。

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]