ラビットアイの収穫間近!
2007/06/28 (木)

hare.gif 今日畑を見てみると、
ブライトウェル、ホームベル、マイヤーズ、ウッダードが色づいていました。
最初のころは皆実が大きくなるようで、特にブライトウェルはかなり大粒な感じに成長しています。今年は樹の調子も良いのか、ブルームがキレイで、形もまん丸でいかにブライトウェルといった実の感じです。

写真は、左からブライトウェルとホームベル。
週末くらいから、徐々に収穫が始まりそうです。

それからイエローラズベリーは1日おきに50グラムくらいの収穫ができるようになりました。この前ヨーグルトと一緒に食べたら、これがまたベストマッチ!ブルーベリー以上に相性の良さを感じました。
そんな訳で、今度はアイスと混ぜようと思い、冷凍をはじめています。

写真一番右は、ヒマワリの様子。最初に咲いた花は、花びらが落ちています。それにしても、たくさんの花が付くものです。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]