焚き火台
2007/04/20 (金)

kumori.gif 明日はキャンプの予定だったのですが、生憎の天気予報のため中止になりそうです。本当に、ここ最近の天気といったら・・・。
その分、GWにはいい天気になれば。連休もキャンプ(石川県で開催のモンベルのカヌー展示即売イベントに参加!)なので、ぜひ晴れてほしいです。

実は、今回のキャンプでは、最近購入した焚き火台を試すつもりでした。以前は、焚き火台などいらないと思っていましたが、最近は直火禁止のキャンプ場が多いのと、あとはこの製品の姿に一目ぼれ(こっちが主かな?)。
良くあるコンパクトで洒落た焚き火台とは違い、なんだかキャンプファイヤーを思わせる特徴的な形。カッコイイ〜!
ただ、お値段がけっこう・・・。そんな訳で、よく妻が購入をOKしてくれたものだと感謝してます。

さて、そんな妻ですが、最近は下の娘が幼稚園に通いだしたこともあり、ブルーベリー畑の草取りをしてくれています。
雑草の生命力はすごく、抜いたものもそのまま地面においておくと、そこに根付いてしまいます。そこで、抜いた雑草はコンテナに入れて完全に枯らしてから畑に戻すようにしています。
そんなわけで、コンテナ大活躍。この前も一日でコンテナ4杯もの雑草がありました。今の時期でこれだと、この先どんなことになるやら・・・。


i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]