さらに花
2007/04/13 (金)

ame.gif 今日は一時大雨が降ったものの、ほんとに短時間でした。

さて、今日の花は左から、
・キャラウェイ(今年は花をかなり減らしたので、樹が大きくなることを期待)
・T100(のハズが、どう見ても花の形が違うということで、去年掲示板でも違うのでは?とご指摘いただいた、品種不明の樹。ちょっとピンクがかった感じで特徴あるのですが・・・)

ピンボケの樹の写真は、ブルーレイです。ずっと花芽も葉芽も出ず、去年無理に実をつけたことで枯れちゃったのかな?と思ったら、ようやく葉が出始めました。確かに樹の勢いはないのですが、今年はウェイマウスの開花も遅く、どうも暖冬の影響もあったのかな?と感じています。やっぱり冬は寒くないと!
(今年は、一度春が来たと思った後に、変に寒い日があったせいで、色々な植物の新芽が枯れてしまいました)

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]