豊漁
2007/04/02 (月)

kumori.gif 豊漁といっても、ブルーベリーではありません。
漁というくらいですし。

昨日、ほんの1時間ちょっとですが、浜名湖で潮干狩りをしてきました。毎年4月1日が解禁日ということで、ここ何年かは第一週の土日あたりで行くのが我が家の恒例です。

結果は、タイトルの通り!有料エリアではなく、無料の貝など撒いていないところにもかかわらず、小型クーラーが満タンに。もちろん、2センチ以下の小さなものは放流しての結果です。
思ったより潮が引いていなくて、やや沖目の大粒のアサリは取れませんでしたが、浅場でもとにかく貝がたくさんいてすごかったです。

写真は家で砂だし中のもの。みんなリラックス?
この状態で、すでにパスタ4人前分のアサリと、大粒のものは別にした状態。

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]