アブラムシ?
2007/03/29 (木)

hare.gif とりあえず、急いで写真だけとったので、きっちり観察はしていませんが、ブライトウェルの花に、アブラムシ?らしき虫がいました。下の方にアリが写っているあたり、ますますアブラムシっぽいです。

花はまだ開花していませんが、明日あさってといったところでしょうか。
ブライトウェルは、葉がすごく特徴的で、ラビットアイ系の中では、かなり品種特定がしやすいと思います。まだ今の時点ではわかりませんが、とにかく葉の色が特徴的です。

もう2枚の写真は、畑のホームベル。昨年実を少ししかつけなかったこと、そしてホームベルの高い適応性を発揮してか、とにかく成長が良いです。
葉の出方が、他の畑の樹やポットの苗と比べてもダントツに良いです。
2年前、普通の花屋の片隅で手入れもされず(雑草が生えていたので)にいたのを買ってきたとは思えない今の様子。さすがホームベルといったところでしょうか。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]