挿し木
2007/03/12 (月)

hare.gif 週末の土曜、やや時期はずれの挿し木をしました。
ホームベル、ブライトウェル、ティフブルーに、長く伸びたシュートが見られたため、今のうちにと剪定をしました。挿し木は、合計で30本ちょっと。

ついでに、イエローラズベリーも挿し木をしてみました。挿し木といっても、折れかかっていた枝を、適当に切ってピートモスに刺しただけです。かなり強い樹なので、意外と上手く育つのではと楽観視していますが。

一昨年の挿し木が、元気に葉を出し始めました。秋に鉢を大きくしているので、今年は樹が大きくなることを期待しています。

写真は
イエローラズベリーの挿し木と、
葉が出始めたブライトウェル。

i0 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]