梅の開花
2007/01/24 (水)

この前の週末、幼稚園のおもちつきの手伝いに行ってきました。運動をかね、土手沿いを歩いていったところ、写真のように梅が開花していました。一本の木て、10数個は開いていたかな?

家の近所には、そこそこ有名な梅園があるのですが、そこもいよいよ観光シーズン突入といったところでしょうか。ただ、周辺道路が渋滞してしまうのが痛いところです。

ブルーベリーは、花芽はある程度かきとっているものの、枝の剪定がまだなので、そろそろやりたいと思います。ホームベルは、あいかわらず蕾をつけていて、このままでは春前に花芽がなくなってしまいそう・・・。(蕾の数、そこまでたくさんではないですが、トータル10個になりそうな勢いです)

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]