ようやく冬らしく
2007/01/11 (木)

hare.gif 昨日と今日は、ようやく冬らしくなったという感じの寒さです。

おかげで、朝は車の窓ガラスに霜がびっしり。当然畑も一面霜がすごい。
ホームベルだけは相変わらず葉がたくさんのこっているものの、他の品種は、若干の葉を残してほぼ落葉。それにしても、ホームベルはすごい。色も赤いわけではなく緑と赤茶の混ざったような感じで、なんだか紅葉&落葉のタイミングを逃してしまって気まずそうに思っているかのように見えます。
昨年の日記を見たら、ホームベルはやはり落葉が遅れていました。肥料の加減によってというよりは、品種の特徴なのかな?

 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]