作業再開
2006/09/19 (火)

hare.gif 日差しはまだ少し強いものの、ようやく秋の気配が感じられる陽気になってきました。というわけで、少しですがブルーベリーのほうも手をかけられるようになってきました。

週末には、妻が畑の草刈を。抜いたわけではなく、機械で刈ったので、またしばらくすれば生えてくると思いますが、これで畑への礼肥等々の作業がはかどりそうです。
先週BlueBerryHouseさんからCSポットが届き、週末にはホームセンターにピートモスが入荷したので、少しずつ鉢増しをはじめました。昨日は雨が長く降っていたので、20個程度しか作業できませんでしたが、今後、ちょっとペースをあげないと挿し木等々もしたいので。

写真は左から、
*鉢増し後のブルーシャワー(緑奥)とホームベル(緑手前)。
*発根が確認できたので15センチポットに移した、今年の初夏に挿し木したブライトウェル。
*ピートモスの6キュービックパック(非常に重い)から、必要な量を用意にクーラーボックスに移せるように設置した様子。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]