開花直前
2006/03/29 (水)

hare.gif ここしばらく、子供と自分の体調不良やら年度末で仕事がピークだったやらで、日記の更新が滞っていました。

今朝、久々に写真を撮ったのですが、気づいたらウッダードは開花直前といった感じにつぼみが膨らんできました。来週くらいには開花するかな?と思っていますが、今日からまた寒いようなので、どうでしょう。
畑への植え付け時に、コガネムシによる食害で根がほとんど無かったティフブルーは、元気に葉を展開し始めました。とりあえず、いくつか付いていた花芽は摘んであるので、今後の成長(盛り返し)に期待です。

写真は、左からウッダード、ブライトウェル、ティフブルーです。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]