空いている畝の活用
2006/03/22 (水)

ame.gif 昨日は子供たちがそろって高熱で、ブルーベリーの作業はお休みでした。インフルエンザではないようですが、初の40度越えにはちょっとびっくりしました。

ブルーベリー畑のほうですが、畝は全部で7通り用意しましたが、現在植えつけたのは5通り。単純に、苗を用意できた(植えつけられるほどの大きさ)のが20数本しかなかったためで、残りの畝にはこの秋に植え付け予定です。

秋まで畑を遊ばせておくのももったいないので、酸性よりの土壌で育てられるものを、いくつか育てようと思っています。今のことろ、候補はトウモロコシとジャガイモ。秋にブルーベリーを植えることも考慮して、肥料は完熟の牛糞堆肥のみにしておく予定です。

 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]