桜(ソメイヨシノ)の開花
2006/03/19 (日)

hare.gif 今日は少し風が強かったものの、気温も上がって良い天気でした。

昨日の雨で、また畑には水が溜まりましたが、今日の昼にはなくなりました。しかし、ぬかるみはなかなかとれず、夕方にはまだ足をとられるよな感じで、まるで田んぼのようでした。
それでも、苗を植えつけた部分は、チップやピートモスを足して、さらに畝を高くしてあるので、多分?大丈夫だと思います。

今日は娘と自転車で園芸やさんに行ってきました。ホウキグサ(コキア)の種を探しに行ったのですが、残念ながら見つからりませんでした。
その途中、何箇所かソメイヨシノがあるのですが、どこも10輪近くは花が咲いていました。静岡市ではやや涼しい我が家周辺も、いよいよ、桜が開花です。

この分だと、ブルーベリーの開花も近いと思います。

*写真は、ソメイヨシノではなく、近所の山の山桜?かなんかです。種類はわかりませんが、こちらは満開!

i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]