葉芽
2006/03/03 (金)

hare.gif 今日は久々に朝から良い天気でした。
おかげで?霜も降りていたようで、挿し木のマルチが凍って固まっていました。

昨日の日記で、挿し木に花芽がと書きましたが、葉芽の間違いのようです。3月でようやくBB栽培開始から一年になりますが、やはりまだまだ経験・観察不足のようです。

写真一番左が、昨日も載せたホームベルですが、多分葉芽ではと思います。
写真の真ん中は、ちょっと見づらいですが、昨年の緑枝挿しのティフブルーです。昨日の写真のものより早い時期に挿し木したもので、秋には発根も確認しているものです。さすがに動き出しも好調のようで、葉芽が展開しています。
一番右の写真はウッダードの花芽で、ここのところやや寒い日や雨が続いたものの、しっかりと大きくなっています。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]