開花予想
2006/03/02 (木)

hare.gif 今日は朝のうちは曇りでしたが、その後良い天気。

昨日、ニュースで今年のサクラの開花予想がでていました。今年は、冬にしっかり気温が下がったこともあり、開花が早いようです。
当然、ブルーベリーも開花が早いと思うのですが、そうなるといよいよ植え付けを早くしないと!とあせってきます。今のところ、今週末は天気が良さそうなので、作業が進められるといいのですが。

昨年秋口に行なった緑枝挿しから、徐々に花芽が出てきました。写真はティフブルーとホームベルの緑枝挿し。まだ小さくて、ちょっと花芽はわかりにくいかもしれません。

少しずつ、春が近づいています。

i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]