ブラックベリー
2006/02/25 (土)

hare.gif 今日は風が冷たかったものの、天気が良く、車の中ではポカポカ陽気でした。

今日は予定どうり、動物園に行き、その帰りに園芸店によってきました。お目当てのブラックベリーが、鉢から4本のツルが出た立派なものが1,000円だったので購入しました。その他には、ローズマリーが85円だったので2本、さらに妻の好きなニオイバンマツリを購入しました。

夕方には家に帰ったので、すぐに購入した苗を植え替え・植え付けしました。とりあえず、ブラックベリーとニオイバンマツリは地植えに、ローズマリーは鉢植えにしました。ついでに、暖地桜桃(家庭栽培用さくらんぼ)と枯れかけている(枯れている?)羽衣ジャスミンも地植えにしました。
ブルーベリーの方は、ピートモスとチップを追加してからの植え付けということで、とりあえず今日は後まわしです。

キャラウェイの花芽が一段と膨らんできました。

i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]