今日は良い天気
2006/02/09 (木)

hare.gif 週間天気予報を見ると、そろそろ気温が上向きそうな気配。といっても、3月くらいに急に寒波がやってきたりというパターンも多いので、なんとも言えませんが・・・。

今朝も我が家はバケツや水槽、車の窓と、いたるところ氷や霜だらけ。そんな中、外に移した小さな苗たちは、山盛りマルチ?のおかげで、霜の影響はなさそうです。鉢を覆いつくすマルチをしていると、土壌の乾燥もかなり防げるので、よほど晴天が続かない限りは、水遣りは無くてもよさそうな感じです。

今週末あたり、一度畑に耕運機を入れたいなと思っています。そろそろ畝も作って、植え付けの準備をしないと。剪定と休眠枝刺しもまだなので、忙しくなりそうです。

 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]