T100が紅葉開始!
2005/12/27 (火)

ついにT100に紅葉の気配!
写真一番左を見るとわかりますが、うっすらと色づいてきました。さて、どんな色になるのかな?

昨日書いた、小さな苗を入れる予定の自作の小屋の写真が右のです。ごくごく小さなものですが、きちんと筋交いも入れて、丈夫につくってあります。家にあった廃材を利用しているので、良く見ると壁にヒビがあったりしますが。夏暑いので、上の方(三角のところ)は空いているのですが、これが猫の出入りを自由にしているようです。なにかネットか金網のようなものを張らないと。
*実はこの小屋、パレットの上に建っていて、フォークリフトで移動可能になっています。もともとは子供の遊び用のつもりだったので、滑り台など拡張したときに自由にレイアウトできるといいな、なんて思っていたのですが、子供は飽きてしまったようなので、ブルーベリー用に使いたいと計画中。

あと、昨日書いた鬼おろしの写真は、こちらに掲載しました。

i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]