初雪!
2005/12/22 (木)

おそらく全国でもTOP3に入るくらい雪とは縁の無い静岡。最近の大雪のニュースとも無縁と思っていたのですが・・・。

なんと!朝起きたら外は雪!!風も強くまるで吹雪!?静岡市で雪が降ることすらめずらしい(せいぜい年1回程度)のに、それが12月だなんて。急いで子供を起こして、雪遊びをしました。といっても、積もった雪はうっすらで、雪だるまどころか雪だんごすらままならず・・・。それでも、車に積もったきれいな雪を顔にかけたりして大喜びでした。

ブルーベリーのほうはというと、紅葉の赤に白が映えてとてもきれいでした。寒さに強いブルーベリーですが、静岡で雪に降られるとは、BB達もちょっとびっくりしているかな?

会社に行く頃にはすっかり雪もとけていましたが、富士山は久々に雪の帽子をかぶってきれいでした。毎日見ていると、当たり前になってしまいますが、今日の富士山は良かったです。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]