畑の準備
2005/12/17 (土)

hare.gif 今日は、午後少し時間ができたので、この前抜いてもらったお茶の樹を、山においてくる作業をしました。
お茶の樹同士が絡み合うのと、けっこうかさばるのとで、なかなか思うようにすんなりいかず、大変でした。
今日は結局、2tダンプに2回で終了。すべて処分するには、あと2〜3回かかりそうです。
お茶の樹が処分できたら、その次は土作りと防風ネット用の支柱作りが始まります。

*家は田舎ですが、町内の道路から見えるところにあるため、最近近所の人から畑が注目されています。長くやっていたお茶の樹をどどんと抜くのは、町内ではなかなかインパクトがあるようで・・・。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]