大人の科学
2005/11/19 (土)

hare.gif 今週末あたりに、バックホーを借りてきて、茶畑の整地を行う予定だったのですが、最近はどこも風邪が流行りか、バックホーを持っている人が風邪でダウンで断念。
そんな訳で、ベランダの苗の整理のほか、子どもとクリスマスツリーに飾るクッキーを焼いたりしていました。

ところで、園芸関係もそうですが、本を買う場合に我が家ではアマゾンを利用することが多いです。ある程度の金額で送料がタダになることと、代引き手数料が安いこと、そしてなにより本屋さんでないものが見つかるというのが理由。
最近あまりの人気に第一版が売り切れで、どこの本屋に行ってもなかった「大人の科学」の9号。プラネタリウムが付録なのですが、これが水曜日に注文して今日届きました。予想外の早さ。明日もバックホーは借りられそうにないので、ブルーベリーの方はお休みしてちょっとプラネタリウム作りに没頭したいと思います。

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]