季節の変わり目?ということで
2005/11/04 (金)

hare.gif 我が家では、風邪が大流行。熱こそ出ないものの、吐き気や頭痛、咳などの症状がでて大変です。植物にとっては大切な朝夕の気温の差も、こう急に寒くなると人間にはちとツライ・・・。
我が家のブルーベリーたちも、一部紅葉を始めました。ティフブルーは何本か苗があるのですが、そのうちの一本が紅葉しはじめました。
その一方では、ホームベルが新芽を伸ばしはじめました。これは、秋になって思い切って元気なシュートを挿し木用にプッツリ切ったもので、今年は芽が出てこないだろうと思っっていたのですが・・・。

*昨日は、BlueSkyさんに情報を頂いていた、市内のホームセンターのバルドウィンの苗を買いに行ってきました。運良く最後の一本をゲット!また我が家のBB品種を増やすことができました。

i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]