快晴!
2005/10/23 (日)

hare.gif いや〜、久々の快晴!それだけで、一日気分が良いです。

今日は昼間は家族でお出かけ。夕方からブルーベリーの世話をしました。当初は、発根した苗の鉢増しの予定でしたが、畑の準備の方をしました。
というのも、BB畑にする茶畑の茶の樹を、家のすぐそばで工事中の方々が、昨日1/4ほど抜いてくれたので、その片付けを急遽行いました。
ごそっと抜いてもらってわかったのですが、畑の中央のほうの土は、けっこうふかふかしていそうです。ちょっと弱めの樹は、中央付近に植えるほうがいいかな?

写真左から、
抜いてもらった茶の樹、
とりあえず、一まとめにした様子、
まだこれだけ抜かないと。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]