最後の成長かな?
2005/09/22 (木)

kumori.gif 今日は朝から曇り。昨日は夕方雨が降り、予報では週末も雨。適度な水分補給のおかげか、ここへ来てまた成長が目立ってきた。これが最後の成長かな?
ブライトウェルやウッダードと思われる品種不明に花芽ができてきました。来年が楽しみです。
ウェイマウスは新しいシュート(サッカーかな?)がでてきました。この鉢にはアリが巣をつくっているにもかかわらず、元気な成長を見せています。アリの巣は、適度に空気が通ったりして良かったりするのかな?それともたまたま強い樹なのか。まだ根を見たことがないので、植え替えのときにはちゃんと観察しないと。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]