食害
2005/09/12 (月)

hare.gif ヒラメにうつつを抜かしている間に、挿し木用に剪定してとっておいたブルーベリーが喰われた。といっても、虫ではなく猫に。我が家には2匹の猫がいるのですが、これがまた良く植物を食べるのです。ほうれん草や白菜なども、台所に置いておくとすぐ猫の食害にあいます。ブルーベリーは、キッチンのカウンターの上においてあったので大丈夫だと思っていたら、ちょっと出かけた隙に何本か喰われていました。しかも、せっかく品種別に分けておいたのに、何本かが容器から落ちていて、これでは品種がわからなくなってしまいます。ちなみに、一番被害にあった品種はブライトウェル。葉っぱの青々しさが好みだったのかな?

 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]