挿し木増強!
2005/09/07 (水)

ame.gif 今朝は時折強烈な風と雨。とおもったら急に雨もやんで無風とか。台風の影響で変な空模様です。
昨日の昼間、雨が降らなかったので、挿し木を増やすことができました。といっても僕は仕事なので
、例によってやってもらったのですが。今回は、ホームベルとティフブルーに加え、キャラウェイとパウダーブルーを挿し木にしました。全部で26本。キャラウェイとパウダーブルーは、今年ブルーベリー田園さんから購入&頂いた苗ですが、育成がよく横へ長く伸びる枝もたくさんあったため、思い切って挿し木を試みました。どうかな〜。
これで目標の挿し木100本まであと30本です。がんばって1/3〜半分くらいでも根が出てくれれば、今冬では苗木の本数が全然足りない予定の畑も、来年には埋め尽くすことができそうです。

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]