曇りや雨が続きそうです
2005/08/31 (水)

kumori.gif 天気予報では、しばらく雨と曇りが続くきます。昨日はいい天気が続いているなんて言ったばかりなのに。結局昨日も晴天は午前中だけで、夕方から雨になってしまいました。秋雨前線の影響らしいです。ついこの間までは、夏真っ盛りと思っていたのに、いつのまにやらもう秋です。
昨日、ティフブルーを挿し木にしました。でも新しく枝を切ったのではなく、先週剪定して水につけておいたものを、ようやく挿し木にしたところ。結果はどうなるか?
挿し木といえば、剪定するときに晴れの日がいいとか、朝のほうがいいとかってはあるんでしょうか?今のところ、まったく気にせずに時間があるときにチョキチョキやっちゃってますが・・・。
ブルーシャワーとブライトウェルの挿し木は、新しい葉も出て順調です。(写真の右下)
7月に挿し木をしたもののうち、枯れもせず葉も出ない3鉢は、このあとどうなるんでしょうか?とりあえず、枯れない限りは期待を持って水遣りだけはかかさないようにしたいと思います。

i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]