アーモンドに異変!
2005/08/26 (金)

hare.gif 昨夜はすごい雨と風でした。台風は直撃しなかったものの、これほどの強風は今年初めてです。近所では、車庫の屋根が落ちたり、木が倒れたりと、これまた大変な様子でした。
今朝、早速ブルーベリーを確認しましたが、囲いが功を奏したようで折れた枝はなし!シュートが伸びた写真のブライトウェルも無事でなによりです。
が、アーモンドの幼木に異変発見!!最近元気がないな〜とは思っていたのですが、どうも木にゼリーみたいなものがくっついています。樹液ともちがうようで・・・。写真、枝の根元と地面に落ちたもの。さて、何でしょうか?気になります。

i0 i1 i2
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]