マズイ!!
2005/08/19 (金)

hare.gif ここのところ、ちょっとばかり急がしく、ブルーベリーの観察を怠っていました。ブルーベリーは、車のすぐ横にスペースを作って置いてあるのですが、「いつでもすぐ観察できる」という安心感からか、ついつい油断してしまいました。
結果、久しぶりに防風ネットの中に入ってよくみて見ると、ティフブルーの枝が枯れています!しかも一番大きな苗・・・。ここのところ夕立なども多く、水不足は大丈夫だろうと思っていたのですが、どうもこの樹は大きいため葉が完全に鉢を覆い隠してしまい、雨が鉢にうまくいかなかったようです。とりあえず、水遣りはしてみましたが。
もちろん、他の原因も考えられるので、この週末、しっかり観察してみる予定です。

i0
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]