最近ちょっと元気なし?
2005/08/04 (木)

hare.gif 今日もいい天気でした。特に昼間は暑かった〜。
ティフブルーの一番大きい樹は、だいぶ収穫をしました。それでもまだいっぱい実があるのですが、最近、夜中に雨がたくさん降ったりした影響もあるのか、甘みが少ない傾向がある気がします。気のせい?最近の実は、ブルームが少なく、一見ホームベルっぽい感じです。
ホームベルといえば、幹に白いモヤモヤが。シュートなんかには時々見受けられましたが、そのうち消えてしまうしほっといていましたが、幹にも発見。とりあえず、手で取ってみようか。しばらく様子を見たい気もするし・・・。

i0 i1
 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]